ドライブに欠かせないのが音楽。流す音楽によっては気分が上がったり、ドライブがさらに楽しくなったりと、音楽だけでもドライブの楽しみがあるほど。

そんなドライブに欠かせない音楽ですが、今回は2016年春のオススメドライブソングを紹介。

■さくら/ケツメイシ

2005年発売のケツメイシを代表する曲です。発売から10年たった今でも根強い人気を誇っており、春になると今でもつい聞きたくなってしまうほど。特に花見や桜を見ながらのドライブの際にこの曲が流れてくると、雰囲気もすごく合いますよね。

■恋する季節/ナオト・インティライミ

2013年発売のナオト・インティライミさんの曲です。氷結のCM曲というのもあり、1度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。春の爽やかさが溢れているメロディーに、ついテンションが上がってしまいそうですね。

■S.A.K.U.R.A./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

2015年発売の三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE楽曲です。昨年レコード大賞を受賞し、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループ。R&B楽曲でもあり、思わず身体が乗ってしまいそうなメロディーはドライブに最適。

■MUSIC MAGIC/ファンキー加藤

元FUNKY MONKEY BABYSのメインボーカルであった、ファンキー加藤さんの2015年発売楽曲です。EDM調の疾走感溢れるメロディーは、まさに走行しているクルマと重なるもの。新しい季節の始まりにもピッタリで、この春オススメのドライブソングです。

■RPG/SEKAI NO OWARI

2013年発売の楽曲。前向きな歌詞にはつい背中を押されるほど。パーティーのような賑わいを感じさせてくれるメロディーには、ドライブの楽しさをグッと上げてくれることでしょう。

ドライブで聞きたいのはノリノリになれる楽曲やテンションが上がるもの。この春のドライブ、ぜひ音楽を伴って出かけてみてはいかがでしょう?

(鈴木 唯)

春にピッタリ!2016年春のオススメドライブソング(http://clicccar.com/2016/04/03/363716/)