1日、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイのカップルが破局したと報じられたことで、ネットユーザーからはさまざまな意見が聞かれている。写真はソン・スンホンとリウ・イーフェイ。

写真拡大

2016年4月1日、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)のカップルが破局したと報じられたことで、ネットユーザーからはさまざまな意見が聞かれている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

注目の中韓カップルの破局説が飛び出したのは、先月31日のこと。中国版ツイッターから出た情報で、発信元となったアカウントでは、2人の交際は共演した映画の宣伝のためだったと書き込み。だが、この文章はすでに削除されている。31日、リウ・イーフェイのマネジャーは、「ウソだ」と破局を否定している。

さまざまな憶測が飛び交う中、ネットユーザーの反応もいろいろだ。「恋愛を大っぴらにせず、堅実な交際を続けているようだ」と祝福する人もあれば、「やっぱり。すぐ別れると思っていた」という人も。「よかった。イーフェイは今後ずっと中国にいるんだね」と、破局のうわさを喜ぶ声も聞かれている。

中韓合作映画「第三種愛情」で共演した2人は、昨年夏に交際を発表。当初は中国版ツイッター上でたびたびリウ・イーフェイに触れていたソン・スンホンだが、昨年9月末を最後にぱたりと止まっている。一方のリウ・イーフェイは昨年末、映画の撮影現場での取材でソン・スンホンについて聞かれると、コメントを拒否していた。

2人が相手について語らず、どこかで密会したような様子も伝わってこないことから、一部では「自然消滅したのでは」とも言われている。(翻訳・編集/Mathilda)