4月2日、俳優・田中圭さんの写真集『R』発売記念サイン本お渡し&握手会がSHIBUYA TSUTAYAにて行われ、田中さんが囲み取材に応じました。


4 年半ぶりとなった写真集『R』は、渋谷のスクランブル交差点や路地裏、ホテルの一室、寂れた廃墟ビルなど、様々なシチュエーションで撮り下ろされました。

普段テレビなどではあまり見ることのできない、プライベートに近いような多彩な表情を収録したボリューム満点の1冊です。


タイトル『R』に込められた意味について尋ねられると、田中さんは「深く考えなかったんですけど、今回お話をいただいたとき、いろいろなことから逃げ出したいと、ふと、思い浮かんだんです。逃げる・走るを英語にすると“Run”で、このタイトルにと思って、頭文字の“R”にしました」と、意外な出所について言及しました。

中には、入浴してくつろいでいるようなファン悶絶カットも存在します。が……。

田中さんは「もう少し体を絞ればよかったです、修正入れて欲しかった(笑)」と笑顔を見せます。


実に4 年半ぶりとなる写真集ですが、以前の写真集との違いについて、「俳優としてのプライドやこだわりのようなものを出したいと思って、俳優だからこそできる写真集を作りたいと思いました。いい意味で、軽くない写真集に仕上がっていると思います」と自信をのぞかせます。

また「写真集はセリフも役もないですが、俳優としての素の田中圭が出ていたと言われたときは、本当にうれしかったですね」と、実感のこもる言葉を残しました。

囲み取材後に開催された、500 人限定となったサイン本お渡し&握手会では、詰め掛けたファンの熱気に応えるように、1人1人と笑顔と握手を交わした田中さん。


巻末には、笑顔満載のメイキングカットや、現在の心境を語るロングインタビューも載っていますので、皆さんぜひお手に取ってくださいね!

【関連記事】

※ 妻夫木聡が新生活を送る人々へエール「挫折感を味わってからがスタート」

※ 木村佳乃、愛之助&紀香婚にコメント「もちろん素敵な家庭を築くと思う」

※ 多部未華子、小顔の秘密を公開!?「実は下の歯が3本しかない」

※ 黒猫チェルシーが熱唱!? 新曲が前田敦子主演ドラマの劇中歌に決定

※ 松坂桃李、今年本気になっているものを発表!