レクサスが提案するライフスタイルコレクションの”CRAFTED FOR LEXUS”が、3月22日に2016年春夏新作コレクションを発売しました。

今回の新作コレクションは、メガネとペンケースの2アイテムです。港区南青山にある”INTERSECT BY LEXUS - TOKYO”にて購入可能となっています。

■おしゃれなモデルで女性にも使いやすい”サングラス”

1

待望のニューモデルです。職人の技が感じられる丁寧な作りに、長年使えることで定評がある”金子眼鏡”ブランド製となっています。上質なデザインにより、男性だけでなく女性でも使いやすいデザインが魅力的。ドライブをより一層おしゃれに飾ってくれそうです。発売価格は38,900円です。

■上質なレザーで大人の魅力を引き出す”ペンケース

レクサスが2010年〜2012年に500台限定で発売したスーパーカー”LFA”。LFAのシートに使用されたレザーを使っているのがこのペンケースです。高級感漂う素材は、上品な大人の魅力を引き出してくれること間違いなしかと思われます。ワンランク上の大人を演出してくれそうですね。発売価格は10,000円です。

■日本のよさを伝えていく”CRAFTED FOR LEXUS”

“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる”がテーマ。匠の技を見事にコラボさせ、それを後世に伝えていくことで、人と人のコラボが実現しています。また、クルマに関連づけた物とのコラボにより、人とクルマのコラボも見事に実現。

このように”CRAFTED FOR LEXUS”は、次世代によりいいものやクルマの魅力を伝えるために、2013年からスタートしました。今後の展開も非常に楽しみなところです。

(鈴木 唯)

レクサス「CRAFTED FOR LEXUS」に2016春夏新作2アイテム登場!(http://clicccar.com/2016/04/02/363540/)