ライダーのシューズ事情って結構シビアなことが多いと思います。

めちゃくちゃかっこいいスニーカを買ってもバイクに乗ったらボロボロになってしまう…。かといってバイクに乗ることだけを考えた靴ってツーリングとかにはいいんですがそのまま街を歩くわけにもいかないことも…。

実際筆者はその壁を乗り越えらず何足もの靴を履きつぶし、今使っているものもボロくなっています(笑

しかし、街にも出かけられてそのままバイクに乗れるまさに一石二鳥の靴がGAERNEから登場しました!

1
この「VOYAGER GORE-TEX」、一見スニーカなのにしっかりとしたライディングシューズなんです。

かかととつま先にはしっかりプロテクションが搭載されていてバイクに乗っても車体を傷つけないようにインナージッパーになっています。

しかも防水耐久性、防風性、透湿性に強いGORE-TEXも搭載。これなら寒い時期家に帰ってきた時にはもう足先の感覚がなくなっているなんてこともなく、おまけに耐久性も抜群。

まさに今の時期に欲しいですね!


こちらはGAERNEの本国イタリアでもダントツ人気のオイルドブラウン。もちろんプロテクションも搭載されていますが一つだけ違うのはAQUATECH。

AQUATECHはGAERNEのオリジナル透湿フィルム。防水性が高く、通気性にも優れています。


GAERNEでは長年のデーターベースからユーザーの適正サイズを教えてくれる「G-FIT」というサービスがあります。

初めてネットで靴を買う方や、イタリア製の靴のためサイズ感がわからない方も自分の情報を入力するだけで適正サイズがわかるので便利です。

まだ踏み切れない方には、実物をじっくり見て試着できるこんなサービスもあります。自宅に製品を送り、自宅で試着、複数のサイズが確認できる「ホームdeチョイス」。

家にいながら、実物が見られて履けるというのは普通のネットショッピングではできないので便利ですね。是非一度使ってみてください。

なお、前回VOYAGER GORE-TEXが発売された時は、瞬間的に売り切れてしまったようなのでお求めの際はお早めに!

VOYAGER GORE-TEX
VOYAGER AQUATECH

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン)

【関連記事】


【モタサイ2016】美女キャンギャルまとめ!


夜ツーにピッタリ!都会に佇むアメリカンダイナー「CLUB XIPHIAS」


【強者現る】バイクに乗りながら演奏もしちゃう移動系バンド


フランスのヘルメットメーカー「SHARK」のCMが凄い!


【モンスター】隼のエンジンを積んだ化け物マシン達がヤバすぎる!

街+バイク、両方行けちゃうハイブリットシューズ「VOYAGER」(http://clicccar.com/2016/04/02/355930/)