3月31日、銀座エリア最大級となる商業施設「東急プラザ銀座」がオープンとなり、スペシャルゲストとして女優の木村佳乃さんが来場、テープカットセレモニーを行いました。


「東急プラザ銀座」は銀座・数寄屋橋に建てられた地上11階、125店舗からなる施設。


「Creative Japan〜世界は、ここから、おもしろくなる。〜」という開発コンセプトのもと、伝統工芸である江戸切子をモチーフに取り入れた外観デザインが特徴的です。


建築美について、木村さんも「素晴らしいですね。27メートルの吹き抜け、そして江戸切子のデザインでびっくりしました。銀座を一望できるこの眺めがすごいですね、美しさに圧倒されます。夜景もとってもきれいだそうで、新しいスポットが増えてうれしいです」と、絶賛しました。


この日、木村さんは「東急プラザ銀座」内に日本最大規模で入っているBALLYの洋服で登場。

「私BALLYが大好きで、革のパンツに明るい白いジャケットを着ました」とコーディネートを紹介します。


また、オープン日には片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚が報じられたおめでたい日でもありました。

お二人の報道について、コメントを求められた木村さんは「私なんかが言うのは非常におこがましいですけど、もちろん素敵なご家庭を築かれると思います。おめでとうございます」とにこやかに祝福しました。


藤原さんと木村さんは、およそ15年前にドラマ『愛と青春の宝塚〜恋よりも生命よりも〜』で共演した仲だといいます。

当時を振り返って、木村さんは「わたし、まだ20代……25歳くらいだったと思うんですけど(笑)。その頃から(藤原さんは)頼りになるお姉さまでした」と、思いをはせていました。

【関連記事】

※ 多部未華子、小顔の秘密を公開!?「実は下の歯が3本しかない」

※ 松坂桃李、今年本気になっているものを発表!

※ GENKING、持論を展開「おねえはまゆげと前髪の立ち上がりで威嚇するの」

※ レオ様来日!「15歳から俳優を始めて、最高の映画を作り上げるのが今でも願い」

※ ファッショニスタ・森星、お腹見せコーデにファン熱狂