たこ焼きがチーズタルトの上に乗ってる? PABLOの大阪限定新メニューにビックリ / 正解はチョコをかけたシュークリームでした♪

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門店PABLOが、本日4月1日(金)にリリースした商品が、超、衝撃的!

道頓堀店2階プレミアムカフェ限定、同店のグランドメニューとして販売を開始したのは、『焼きたてミニチーズタルト たこ焼き』(税込1,200円)。大阪だからたこやきって、まあそうしたくなった気持ちはわからなくもないけども……。

【お、美味しいのかな!?】

でもチーズタルトとたこ焼きって、いくらなんでも斬新すぎィ! 一体どんな味がするのやら、チーズとソースと青のりの相性は果たしていいのか、ニュースを聞いた瞬間からモヤモヤが止まりませんわ。

【たこ焼きを乗っけているわけではなかった!】

ってな具合に、しばらく混乱していた記者(私)でしたが、よくよく調べてみるとこちらのメニュー、 “たこ焼きを乗せたように見える” チーズタルトとのこと。

チーズタルトに本物のたこ焼きを乗っけているわけでは、ないようなのであります。

【正体は「チョコをかけたシュークリーム」でした】

ゴーダチーズとレッドチェダーチーズを混ぜて焼き上げたチーズタルト生地の上に乗っているのは、チョコレートをかけたシュークリーム。

たこ焼きそっくりのシューの上には、マヨネーズに見立てたマスカルポーネチーズクリーム、青のりに見立てた宇治抹茶、そしてかつおぶしに見立てたローストココナッツがかかっています。

【楽しい食感も魅力のひとつ】

中からとろけ出る2種類のチーズ、そしてほんのりした甘さのチーズクリーム生地の取り合わせにうっとり。カリカリのココナッツのおかげで、見た目だけでなく、食感も楽しい1品となっているようよ。

【今日だけ、東京でも食べることができるよ!】

ちなみにこちらのメニュー、本日4月1日(金)エイプリルフールのみ、表参道道店2階プレミアムカフェでも販売されている模様。ウソのようなホントの商品、『焼きたてミニチーズタルト たこ焼き』の味を確かめに、出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:焼きたてチーズタルト専門店PABLOニュースリリース、焼きたてチーズタルト専門店PABLO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る