31日、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイのカップルが破局したとのうわさが、中国版ツイッター上から飛び出した。写真はソン・スンホンとリウ・イーフェイ。

写真拡大

2016年3月31日、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)のカップルが破局したとのうわさが、中国版ツイッター上から飛び出した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

最新の芸能ゴシップを伝える中国版ツイッターのアカウント「八卦圏一姐」から31日に発信された。映画「第三種愛情」での共演をきっかけに、昨年8月に恋人関係を発表したソン・スンホンとリウ・イーフェイが、すでに破局したと伝えている。同アカウントでは2人の関係を本当の恋愛ではなく、映画の宣伝のための「偽装」だったと推測している。

昨年、2人の交際関係を先に明らかにしたのはソン・スンホンだった。その後、リウ・イーフェイのマネジャーもこれを認め、2人は互いに真剣であり、結婚を意識した交際だと認めている。また同10月には、リウ・イーフェイと母親が韓国に行き、ソン・スンホンと合流したことも報道されていた。

破局報道について31日、リウ・イーフェイのマネジャーは電話インタビューに対し、「何も知らないし、よく分からない」とコメント。偽装恋愛のうわさについてもノーコメントとしている。(翻訳・編集/Mathilda)