画像は「エヴァンゲリオン 公式サイト」より

写真拡大

4月1日(金)はエイプリルフール。0時を皮切りに、様々な企業・団体が嘘企画を発表し、インターネットが賑わいでいます。

【エヴァとゴジラが共闘! 両雄並び立つイラストがかっこよすぎの画像・動画をすべて見る】

そんな中、アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズ公式SNSから、公式サイトを更新したという発表が。

更新しましたhttp://www.evangelion.co.jp/

ヱヴァンゲリヲン新劇場版さんの投稿 2016年3月31日


何かと思ってアクセスしてみると、エヴァとゴジラがコラボした巨大な一枚絵が・・・!

もちろんこれは、7月から公開されるゴジラシリーズ最新作『シン・ゴジラ』に、庵野秀明さん・樋口真嗣さんといった『エヴァンゲリオン』シリーズのスタッフ陣が関わっていることから実現した、エイプリルフール記念のネタコラボなのでしょう。

現在、『シン・ゴジラ』公式サイトの方にも同じイラストが掲載されています。

庵野・樋口の『シン・ゴジラ』参加発表からちょうど1年


奇しくも、庵野さん・樋口さん両名の『シン・ゴジラ』参加も、スポーツ紙の報道や公式発表が4月1日でした。そのため、最初はその真偽を疑う声もあがったあの日から、ちょうど一年。

新劇場版4部作の完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を今か今かと待ち続けているファンからすれば、「そんなことより『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』はよ!」って感じでしょうが、とはいえ凛々しいゴジラとエヴァ初号機とのコラボを見ると胸が躍ります。

この1月には、どこかの誰かによって新劇場版4部作の完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の予告動画を騙る偽映像が公開されて物議を醸したことも記憶に新しいですが、こんなワクワクするネタ企画だったら大歓迎です。

『シン・ゴジラ』に『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、どちらの公開も楽しみに待ちたいものです。