ブランドイチゴの食べ比べセットも!「パティスリー キハチ」のイチゴスイーツ4選

写真拡大 (全4枚)

真っ赤なイチゴをのせたケーキは、その華やかさでみんなに愛される人気スイーツ。女子に人気の「パティスリー キハチ」には、美ビジュアルのイチゴスイーツがさまざまにラインナップしているというから、チェック。

手土産にするのなら、4月26日(火)まで販売する「3種のいちご食べくらべBOX」(3個セット1080円)がなんといってもいちおし。愛媛県産の「紅い雫」のフレジェ、静岡県産の「きらぴ香」を使ったタルト、栃木県産の「とちおとめ」を堪能できるモンブランが揃っていて、それぞれ直径約5.5cmとちっちゃめサイズなのも嬉しいところ。

「『苺のモンブラン とちおとめ』(594円)は、通常サイズ(直径約7.5cm)での販売もご用意しています」と、広報担当の平山さん。このほかにもイチゴの限定スイーツが3点ラインナップ。それぞれについて教えてもらった。◆サックリ食感のパイとイチゴがベストマッチ「ナポレオンパイ 紅い雫」


愛媛県産の「紅い雫」を味わいたいのなら、4月26日(火)まで販売する「ナポレオンパイ 紅い雫」(670円)がおすすめ。こちらは、シェフである熊谷喜八がパリのマキシムで修業をした際に学んだという思い出のケーキをアレンジしたもの。

何層にも重ねたサクサク食感のパイに、カスタードクリームと生クリームを贅沢にサンドすることで、品のよい甘みの「紅い雫」とバランスをとっているとか。毎年アレンジを重ねているという逸品を堪能して。

◆ふんわりピンクが愛らしい「ダックバターサンド 苺」は、手土産にも


手土産やちょっとしたギフトに喜ばれる「ダックバターサンド」にも春だけのフレーバーが。5月31日(火)までの期間限定で「ダックバターサンド 苺」(292円)が登場。

那須御養卵とシチリア産アーモンドを使用し、ひとつひとつ丁寧に焼き上げた、ほんのりピンク色のラズベリー生地はさっくりとした食感。イチゴのホワイトチョコバタークリームをサンドしてあるから、コクがあり華やかな味わいが口いっぱいに広がる。


このほか、5月31日(火)までの販売で、同店自慢のスフレ生地をラスクにした「スフレラスク いちご唐辛子」(324円)も登場。イチゴの甘みとトウガラシの辛味のバランスが絶妙なこちらは、ちょっとした手土産に役立ちそう。

春らしい色合いのスイーツで、花の季節をさらに満喫して。