<ヤマハレディースオープン葛城 初日◇31日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード ・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部で国内女子ツアー『ヤマハレディースオープン葛城』が開幕。先週3週連続首位発進のツアー記録を作ったキム・ハヌル(韓国)だったが、今週は初日14位タイでさらなる記録更新とならなかった。
今季初優勝の写真も!キム・ハヌルの特選PHOTOを写真館で
 「今日は朝から体調が良くなかった」とティショットをバンカーに入れるなど、本調子とは程遠い滑り出しとなったが、「終盤はパターが決まりました」と、“72”のパープレーにまとめ首位と3打差の射程圏内で初日を終えた。
 今週は開幕戦以来の追いかける展開となるが、「気持ちは穏やかです。プレッシャーが減りました(笑)」と“スマイルクイーン”らしく笑顔を見せた。
 「しっかりとコンディションを調整して明日からの戦いに臨みます。2週連続優勝は決して簡単なことではないですがベストを尽くします」とハヌル。逆転での優勝を狙いに行く。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム】
ウェッジ?UT?イ・ボミのメジャー対策セッティングは
毎週更新、女子プロ写真館!好きな選手をチェック
国内女子開幕特集!注目プロの新たな武器は?