年齢が上がるほど安くなる!? ズバリ、勝負下着の値段は●円!

写真拡大

勝負下着には、どのような素材やカラーを選べばいいか、散々議論されてきました。男性好みのデザインを取り入れたいけれど、予算というものがあるわけで……。みんなの勝負下着の値段はおいくらなの!? 働く女性に告白してもらいました。

■「5,000円」あれば外さない

・「5,000円くらい。そもそもそんなに下着にお金をかけない。デザイン重視」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「5,000円。レースの付いた白の純真アピール」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「値段:上下で5,000円程。デザイン:黒でレース付き。部分的に薄いピンクのラインが入っていて大人っぽい&甘いテイストのものです。気合を入れるため? に、大人っぽいものがいいと思ったが、やはり女子らしさがあるものも良いのかなと思い、黒にレースや、ピンクが入っているこれを選びました」(33歳/その他)

上下セットで5,000円前後と回答した女性がもっとも多かったです。このくらい出せば素材も安っぽくないし、かわいいデザインが豊富。彼の好みはもちろん、自分の好きなデザインの下着を選べるでしょう。

■お得な「3,000円」台を探そう!

・「3〜4,000円くらい。シンプルなデザインだけどちょっといいブランドの物。気持ちがあがる!」(30歳/その他)

・「3,000から5,000くらい。黒や白のでシンプルなもので刺繍やフリルが沢山あるもの」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「触り心地、肌触りがよく可愛いデザイン。3,500円」(29歳/電機)

・「派手過ぎず、可愛いデザインのものを選ぶ。値段はセットで3,000円ぐらい」(32歳/その他)

・「3,300円。セット3つで9,900円で自分で選べるセットだったため」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お得な上下セットの下着もありますよね。すてきなデザインを見つけたら、まとめて購入しておいてもいいかもしれません。ただし、通販の場合は試着ができないので、サイズが合わないこともあるので要注意です。

■「10,000円」で豪華にきめる!

・「値段はアウトレットだったので普通に買うと1万は超えるが、上下で5,000円位で購入できた。黒地に艶やかに花柄のプリントがしてあるデザイン。私は好きなデザインだか、相手の反応はイマイチだった 笑」(34歳/その他)

・「セットで25,000。黒のブラジャー、ショーツ、スリップドレス、ガーターベルト。
可愛かったし、高価な勝負下着が1セットあってもいいなと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「15,000円の白地に赤いレース。上品だったから」(27歳/医療・福祉)

・「上下で1万。黒地に花柄。相手の好み」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「上下セットで2万。自分の肌がきれいに見える形・色だったから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「8千円から1万五千円の間。清潔感のあるそしてセクシーなデザイン。それなりな下着でも構わないと思う。結局はそれをどう着こなすか、中身の身体とかの方が大事と思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ベビードール15,000円。白&ピンクのスケスケのレース。可愛さよりセクシーさが強い。セールで安売りしていたので購入」(34歳/その他)

なんたって「勝負」ですから、1万円以上かけているという女性も少なくありません。高級感あふれる素材に、彼はさらに盛り上がってくれるかも! セクシーなデザインの下着もたくさんあるようです。

■「2,000円」以下のプチプラもあり?

・「2,000円くらい。自分の好きな色をつけます」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「上下で2,000円ぐらい。デザインはリボン付きの可愛い感じでクリーム色。自分で付けてみて気に入ったから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「1,500円。通販サイトでサイズから検索、可愛いくて安いのを。そもそも男は下着なんか見ていないし、値段の見当なんか付くはずもない」(34歳/その他)

男性は意外とシンプルな下着を好むといいますから、プチプラアイテムもなきにしもあらず。「男性は下着なんて見ていない」という意見は納得。どうせ脱ぐなら、デザインなんて気にしなくてもOK!?

■まとめ

全体的に20代のほうが高い下着を選ぶ傾向にあり、30代はプチプラ派が多かったです。どんなにセクシーで男心をくすぐるデザインの下着を身につけても、がっかりボディでは台無しに……。経験を重ねるごとにそんな真理がわかってしまうからかもしれません。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数407件(22〜34歳の働く女性)

※画像はイメージです