“うどん狂”香川真司に最強サポート? どん兵衛とサポート契約!

写真拡大

▽うどん好きで知られる日本代表MF香川真司が最強のサポートを手にしたようだ。

▽29日に埼玉スタジアム2002で行われたロシア・ワールドカップ(W杯)・アジア2次予選のシリア代表戦で2ゴールの活躍を見せた香川。所属チームのドルトムントでは出場機会を失っているが、日本代表での活躍で再び自信を手にしたようだ。

▽香川は31日に自身のブログを更新。『皆さん聞いてください』のタイトルで更新されたブログの冒頭では「リーグ戦が始まりますが代表にて日本でプレー出来たことが残りのシーズンを考えると必ずプラスになると信じています」と記した。

▽また同ブログでは、「香川真司といえば何を思いうかべますか?」と質問。「色々思いつく事もあると思います。でもよく言われるのは。。。。。 うどん好きだね!!! うどんよく食べてるね!!! と色々な方に言われます」と好物のうどんについて言及。「先日槙野からもお誕生日にうどんを頂きました笑」と、仲間内でもうどん好きが知れ渡っていることを明かした。

▽さらに香川は「でもそれくらい僕はうどんが好きです。そんな僕についにうれしい知らせを頂きました。僕の夢のサポートをして頂けるパートナーさんが!! そうです!! 「どん兵衛」さんです」と、日清食品グループが製造・販売している「どん兵衛」とサポート契約を結んだことを明かした。

▽さらに香川はサポートしてくれる人たちへの感謝の言葉を述べた。

「自分自身がフットボールに対して挑戦をやめることはせず、常にチャレンジをする事。そしてファンの皆様の為にも、何か、一緒に新しい事が出来るように、うどんを愛するものとして、がんばっていきたいと思います。僕は本当にたくさんのサポートして頂ける方がいて、サッカーをプレーできております。ぜひこれからも応援宜しくお願い致します」