篠原信一 リオ五輪の解説者に選ばれず嘆き「元代表監督ですよ!?」

写真拡大

30日放送の「ザ!世界仰天ニュース インパクト映像&感動…15周年大感謝祭SP!!第1部 」(日本テレビ系)で、篠原信一が、リオデジャネイロオリンピックでの解説者のオファーがひとつもない屈辱を語る一幕があった。

番組では冒頭、司会のSMAP・中居正広が「篠原さん、今度リオ五輪の解説の話、1個も来なかったという風に…」と話題を振る。これにスタジオ一同は驚愕し「えぇ!?」「まじで?」といった声が次々と上がる。

篠原は苦笑しつつ「まじで」と、中居の発言を認めた。後輩である野村忠宏氏や、教え子の穴井隆将氏らにはオファーがあったそうだが「自分には(オファーが)ひとつも来てない!」とのこと。

篠原は、シドニーオリンピック銀メダリストであり、ロンドンオリンピックでは日本代表監督を務めた実績がある。そんな自分にオファーがないことを、とても不満に感じているよう。大声で「これどうなんですかね?元監督ですよ!?」と嘆いていた。

これに対し中居は「しょうがないっしょ」とバッサリ。「こんだけバラエティで言ってること、何言ってるのか分からないんだから」とツッコミを入れると、スタジオは笑いに包まれた。

【関連記事】
ハリセンボン・近藤春菜 中居正広の発言に号泣「中居さんは背負うものが違う!」
篠原信一が若槻千夏にブチギレ VTRがお蔵入りになった過去
千葉雄大がイケメンを演じた再現VTRが大好評 篠原信一だけは不満を語る