29日、韓流グループEXO出身のクリスが、このほど報じられたテレビドラマ出演料の驚きの金額について否定した。写真はクリス。

写真拡大

2016年3月29日、韓流グループEXO出身のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)が、このほど報じられたテレビドラマ出演料の驚きの金額について否定した。網易が伝えた。

【その他の写真】

中国メディアがこのほど、人気俳優や女優のテレビドラマ出演料を報じた。EXOから脱退を表明したクリスとルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)がトップを争った結果、1作品につき1億2000万元(約21億円)とされたクリスが1位となった。

この金額について29日、クリスの個人事務所が声明文を発表。最近の活動の中では、ドラマ出演の金額交渉をしたことがなく、報じられている金額は「ただの憶測にすぎない」として、完全否定した。また、「業界内や一般社会、ファンを誤解させ、マイナスイメージを植え付ける原因になるため、誤った情報を伝えるのはやめてほしい」と不満を訴えている。

クリス側が否定したことにより、ドラマ「如懿伝」に出演する女優ジョウ・シュン(周迅)の9500万元(約16億5000万円)が中国トップの高額ギャラとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)