1月にスタートしてから2万人以上が来場の人気企画となった

写真拡大

ホテルニューオータニ大阪では、好評開催中のいちごビュッフェ「ホテルでいちご狩り」の開催を、ゴールデンウィークまで期間延長。4月30日(土)から5月4日(祝)までの5日間限定で、いちごスイーツと贅沢グルメサンドを食べつくす、「GOLDEN SWEETS & PREMIUM SANDWICHES 〜ホテルでいちご狩りFinal♪〜」を、各日ランチとディナーで展開する。

【写真を見る】最高級の素材で作られた「スーパーシリーズ」

イチゴづくしのビュッフェは、“イチゴの日”である1月15日の開始以降、連日満席状態で既に2万名以上の来場者を記録している。「まだまだいちごスイーツが食べたりない!」、「予約が取れず、まだ行けていない!」などの要望が殺到し、今回のイチゴの大規模スイーツビュッフェイベント開催に結びついた。

ビュッフェでは、ショートケーキ、ロールケーキ、ナポレオンパイなどの王道イチゴスイーツの他、すべてが最高級素材で作られた「スーパーシリーズ」も登場。

なかでもおすすめは、「スーパーあまおうエクレール」。香ばしいアーモンドカスタードクリーム、おしるこジュレ、そして高脂肪の生クリームにアーモンドの風味を効かせた特製クリームの、3種のクリームを挟み込む!サクサクのシュー生地でサンドしたこだわりの逸品だ。

また、“粉ものスイーツ”ブームの火付け役であるパンケーキは、シェフが作りたてを提供してくれる。リコッタを生地に練り込み、じっくりと時間をかけて焼き上げる特製パンケーキは、まるでスフレのようなふわふわとした贅沢な食感が楽しめる。

イベント会場ならではの広大で華やかに飾られた空間で開催されるので、大人数での女子会も可能。気のおけない友人たちと、心行くまでイチゴを堪能したい。【関西ウォーカー】