笑顔が絶えず、調子は良いようだ!(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヤマハレディース 事前情報◇30日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード ・パー72)>
 31日(木)に開幕を迎える国内女子ツアー第5戦『ヤマハレディース』。先週の『アクサレディス』で日本ツアー2勝目を飾ったキム・ハヌル(韓国)が2週連続優勝を目指していく。
キム・ハヌルの特選PHOTOは写真館で!
 歓喜の瞬間から3日間「選手やスタッフの皆さんからすごくお祝いをしていただきました」とハヌル。その間は取材も多く「すごく疲れもあります」というコンディションだが、「喜びもあって今は疲れを楽しんでいる状態です」とスマイルクイーンらしく笑顔は絶えない。
 何よりも安堵が大きかった。先週まで2週連続首位で最終日を迎えるもスコアを落とし、勝つことができていなかっただけに、「勝てそうで勝てないことが続いていたので、ようやく心が楽になりました」。重圧から開放されほっと一安心といったところ。
 2週連続優勝を目指す今週は「グリーンが硬くて難しい」と語る難コース・葛城ゴルフ倶楽部が相手。だが、昨年もまわっているだけに、「ピンの奥に行くと難しい。ピンを狙ってプレーしていきます」と攻略法は熟知している。
 今季の目標は今年の初めに立てた“シーズン2勝”。達成に向け「4日間大会でも同じようにプレーします」と72ホールの長丁場でも自然体で臨む構えだ。「今日もショットの調子が良かったから、良い結果が出ると思います」とゴルフの状態は好調をキープ。今週も前人未到の4試合連続トップスタートを切って、目標達成へ足がかりをつくりたい。
※3週連続首位発進を達成したのはキム・ハヌルのみ。2週連続首位発進は過去34度あり、直近では2015年に『ニトリレディス』『ゴルフ5レディス』で首位発進をしたイ・ボミ(韓国)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム】
ハヌル、「緊張している自分」を受け入れ三度目の正直で完全優勝
心技体揃った渡邉彩香、夢の舞台への試金石「五輪に行く上で4日間競技の強さは重要」
毎週更新、女子プロ写真館!好きな選手をチェック
国内女子開幕特集!注目プロの新たな武器は?