andGIRL4月号より

写真拡大

今年初め、歌手、タレントのDAIGOさんとの結婚を発表した女優の北川景子さん。結婚会見の様子を見て、「美人すぎる」「幸せオーラがヤバい!」「好感度上がりまくり♪」と大興奮した方も多いのでは?

【詳細】他の写真はこちら

そこで愛されムード満開の“北川景子メイク”で、幸せにあやかっちゃいましょう。北川さんのメイクを約10年担当している青山理恵さんにそのメイクテクを教わりました。今回は特に印象的は目元、口元のメイクをDAIGOさん風にご紹介です。

ES(アイメイクはしっかり)

「シャドウはベーシックなブラウングラデ。目尻は上げて、北川流のシャープな印象を強化します。ラインはリキッドで太く。まつ毛はビューラーで上げつつマスカラでボリュームも出すけど、あくまで上品に繊細につけて」

MDH(眉は断然細め)

「北川さんの顔でもっとも特徴的なのが眉かもしれません。ポイントは薄め&細めなこと。流行りの太眉だとどこか可愛さやほっこり感が出るけれど、細眉ならシャープな印象しかありません。色を薄くして古く見せないのもカギ」

LGG(リップ&グロス重ね)

「唇はボリュームアップが重要!そのため、口紅とグロスを重ねて、色もツヤもしっかり盛ります。これで、下唇がぷっくりと厚い北川さんのチャームポイントをさらに強調。色はチーク同様コーラル系。口紅を塗る際、輪郭を取ると古くなるから、ココはぼかして」

※『andGIRL』2016年4月号