ナチュラルローソンの新作グルメで、ちょっとおしゃれな食卓が完成!

写真拡大

健康に配慮した弁当や総菜をはじめ、こだわりのオリジナル商品を数多くそろえるナチュラルローソン。ワインの種類が充実している点も特徴的だ。

【写真を見る】エビやイカ、パプリカなどがたっぷり入り、彩りも鮮やか!「海鮮の彩り雑穀パエリア」(680円)

そんなナチュラルローソンからこの春、ホームパーティーに最適な新商品が続々と発売中!テーブルの主役になるパエリアから、ワインに合うイタリアンおつまみまで、おしゃれなグルメが勢ぞろい。本当にコンビニ?と思うほど、味も見た目も華やかなナチュラルローソンの商品で、気軽にホームパーティーを楽しんでみて。

■ 「海鮮の彩り雑穀パエリア」(680円)

今回紹介する5品の中で特におすすめしたいのが、ローソン初となるこちらのパエリア!米の芯が残るパエリア特有の食感は、コンビニでは商品化がなかなか難しく、店舗数の少ないナチュラルローソンだからこそ実現したのだという。

七穀米を炊き上げてサフランライスに仕上げた後、具材を混ぜ込んで鉄板に移し、オーブンでさらに焼くことで、パラパラした食感を引き出している。手間暇かけた自信作だ。

具はアサリやエビ、イカといった魚介に加え、ズッキーニやパプリカ、オリーブなどがたっぷり。また、「えごま&オリーブオイル」が別添えとなっており、温めたパエリアにかけるとさらに風味がアップ!エゴマは熱を加えると、栄養価や香りが損なわれてしまう性質があるため、別添えになっているのだとか。

記者が試食してみたところ、適度に米の芯が残りつつも、硬すぎない絶妙なバランスが秀逸で、レストランで食べるような味を楽しめた。香ばしいご飯に魚介の旨味が溶け出し、ワインが進むおいしさだ。

■ 「緑のスムージーパスタ」(499円)

枝豆、ホウレン草、アスパラ、ブロッコリーのピューレとタマネギで作る、緑色のスープをショートパスタに合わせた一品。トッピングには、カボチャやブロッコリー、ベーコンなどを使用。ヘルシーで優しい味わいに仕上がっている。

■ 「もち麦&キヌアのパクチーサラダ」(260円)

パクチー好き必見のサラダがお目見え!キヌアともち麦、春雨をパクチーペーストやレモン汁、ナンプラーなどで味付けしてエスニック風に。サラダの上にもパクチーがたっぷり乗っている。1食で食物繊維が2g摂取できるのもうれしい。

■ 「温野菜サラダ(バジルマヨソース付)」(299円)

野菜そのものの味を生かしたサラダ。キャベツ、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、スナップエンドウ、紫タマネギ、ホウレン草を使用している。レンジでスチームした7種類の野菜に、バジルマヨソースをかけて召し上がれ。

■ 「彩り野菜とファルファッレのミートソース」(299円)

「ファルファッレ」と呼ばれる蝶々の形をしたパスタに、ズッキーニやパプリカ、ナスなどの野菜を合わせ、コクのあるミートソースをかけたおつまみメニュー。ガーリックを効かせ、唐辛子でアクセントを加えたソースはワインとの相性も抜群!【東京ウォーカー】