女性向け新業態がぞくぞく登場!行っておくべきチェーン店3選

写真拡大

 ランチにアフターファイブに、私たち女性も気軽にチェーン飲食店を利用したいと思うことってありますよね。そんな女性たちの願望に応える動きが、最近大手チェーン店でじわじわ起きているんです!そんな3つの女性向け新業態をチェックしましょう!

■餃子の王将「GYOZA OHSHO」

あの王将が、京都に女性向け店舗を出してきたのはつい先日のこと。店舗デザインは女性デザイナーが手掛け、メニューは女性料理研究家によるものだそう。食事はそのオシャレな外観・内装にぴったりの内容が提供されています。もちろん餃子もありますが、中でもサワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子や、白味噌チーズだれの京風和風餃子など、京都らしいメニューもあります。

■スシローの「ツマミグイ」

あの回転ずしのスシローによる、サラダ風寿司や一口ロールなどがそろうオシャレな女性向け寿司店が新橋で展開中。女子会利用や会社帰りの女友達との交流にぴったり。シャリが小さめと、配慮が利いています。

■ルノアールの「瑠之亜珈琲」

ルノアールには、コーヒーのサードウェーブブームに乗った、女性向けなごみ系空間があります。場所は銀座、ハンドドリップの深い味わいを「瑠之亜まるごとアップルパイ」などのスイーツで楽しんでみてはいかがですか?