28日、歌手で俳優のルハンが初のソロツアーを開催。通算3個目のギネス記録を作った。

写真拡大

2016年3月28日、歌手で俳優のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が初のソロツアーを開催。通算3個目のギネス記録を作った。新浪が伝えた。

【その他の写真】

韓国の人気グループ・EXOの華人メンバーだったルハンは、脱退して中国へ戻り、歌手・俳優として活動している。今月26日には、初のソロツアー「Reloaded」を北京でスタート。この日、会場では1731人の観客がルハンの名前にちなみ、鹿の角を頭につけて応援した。この人数は、英国で351人が一斉につけたというギネス記録を打ち破ったことになる。

ルハンがギネス記録を打ち立てるのはこれで3回目。12年9月、中国版ツイッター上で欧州サッカーの動画をシェアして公開したメッセージについて、コメントが1億件を突破。「中国版ツイッターで最も多くコメントが寄せられた書き込み」として世界記録に認定された。

さらに「名前を最も多くネット検索された人物」でも、世界記録を作っている。

これ以外にも、インスタグラム投稿への「いいね」が100万回を突破し、レオナルド・ディカプリオらハリウッドスターや、ビクトリア・ベッカムを上回る新記録を達成している。(翻訳・編集/Mathilda)