“EUROガール”にタレント・杉山セリナが就任…気になる国は「ベルギー」

写真拡大

▽WOWOWは29日、WOWOW放送センターにて、『UEFA EURO2016TM サッカー欧州選手権』合同記者会見を実施。メキシコ人と日本人のハーフで、タレントやキャスターとしても幅広く活躍する杉山セリナさんの“EUROガール”就任を正式発表した。

▽サッカー欧州選手権(ユーロ)とは、4年に1度のヨーロッパ最強国を決める大会。今大会の開催地はフランスで、計10都市を股にかけて6月10日の開幕戦から7月10日の決勝戦まで、24カ国による計51試合が行われる。WOWOWでは全51試合を生放送される予定だ。

▽また、“EUROガール”に就任した杉山さんは、4月4日(月)から計12回にわたって放送される『UEFA EURO2016TM サッカー欧州選手権ナビ』にレギュラー出演。その他、ユーロ2016期間中の特別番組やイベントにも登場し、本大会の見どころや、魅力などをあますことなく宣伝していく。

▽この日の収録を終えた杉山さんは、フォトセッションを経て、記者からの質問に応対。「メキシコ、静岡というサッカーに盛んなところに住んでいたのでよく見ていました」と小さい頃からサッカー好きだったと明かし、それが講じてメキシコで培ったスペイン語を駆使してサッカー選手のコメントや、海外サッカーの情報を得ていると語った。

▽その後、期待する国について問われると、「ベルギーが気になっています。強い選手も沢山出てきているし、優勝したら初なので、期待しています」と返答。最後に、予想する優勝国について「スペイン」と即答した杉山さんは、「若い人や、女性の方にも注目してもらえるようにアピールしていきたい」と“EUROガール”を全うすることを誓った。

◆『UEFA EURO2016TM サッカー欧州選手権ナビ』

【放送日】

4月4日スタート

毎週月曜日 20時〜(全12回)

[WOWOWライブ ほか]※無料放送

◆『UEFA EURO2016TM サッカー欧州選手権』

【開催期間】

6月10日(金)〜7月10日(日)

WOWOWで全51試合を生中継!

WOWOWメンバーズオンデマンドでは全試合をLIVE配信!

↓そのほかの関連番組の詳細はこちら!↓

【番組オフィシャルサイト】

http://www.wowow.co.jp/sports/euro/