(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

写真拡大

国民的漫画『ONE PIECE』(ワンピース)のハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ「Portrait.Of.Piratesワンピース」新ラインとして、椅子がテーマの「S.O.Cシリーズ」が始動。その第1弾として、椅子に座り大人の色気漂う『“S.O.C” サンジ』が登場した。

【色気全開で腰かけるサンジが立体化! ワンピース新フィギュア第1弾の画像・動画をすべて見る】

4月1日(金)13時から、バンダイの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付が開始となる。

価格は12,528円(税・送料込/手数料別途)で、発送は8月下旬を予定している。

大人の色気全開のレアなサンジ!


sanjiunnamed


2004年で12周年を迎えたフィギュアシリーズ「Portrait.Of.Piratesワンピース」。この2月には、性別逆転フィギュア「I.R.Oシリーズ」を発表し、女体化したトラファルガー・ローのフィギュアが話題を呼んだ。

それに続く新シリーズとして登場したのが、キャラが「椅子に腰かける」リラックスした姿をオフショット的なイメージで立体再現する「S.O.Cシリーズ」だ。

その栄えある第1弾として選ばれたサンジは、メインキャラでありながら2年ほど原作に登場せずファンをやきもきさせていたが、原作者の尾田栄一郎さんが「2016年はサンジの年」と発表した通り、久しぶりに本編に登場しかと思えば、その出生の秘密が明かされつつある現在最注目の存在。

sanjiimg_95330_3



『“S.O.C” サンジ』では、そんなサンジが長い足を組んで頰杖をつき、トレードマークの煙草を手に深々と腰かける様を再現、全高約14cmで立体化されている。

上下黒のスーツに身を包み、筋肉隆々の上半身を惜しげもなくはだけた様は、無類の女性好きとしてはっちゃけた姿とも激しく戦う姿とも違う、ムンムンの色気を醸し出したアンニュイでセクシーなサンジ。これまでのフィギュアにない貴重なオフショット的フィギュアとなっている。