スッポンの旨味エキスが濃縮されたスープを味わおう「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」(税抜230円)

写真拡大

日清食品は、45周年を迎えた「カップヌードル」の記念商品第1弾として、ブランド初のプレミアムタイプとなる「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」(税抜230円)と「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」(税抜230円)の2品を、4月11日(月)に全国で新発売する。

【写真を見る】まるでフカヒレのような贅沢なとろみあるスープが楽しめる「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」(税抜230円)

上品なスッポン鍋をイメージした「カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味」は、カツオの旨味たっぷりの和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープが特徴。具材には、鶏つみれ、クコの実、白ネギ、シイタケなどが入っている。付属されている、カツオとネギの香りを利かせた香味油をかければ、より一層スープの旨味が引き立つ。

「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」は、濃厚なフカヒレの姿煮をイメージ。チキンとポークをベースに、カキの旨味を凝縮したオイスターソースで仕上げた、とろみのある中華風スープに、具材には、フカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、卵、クコの実などを合わせている。芳醇なオイスターソースとシイタケの香りを利かせた香味油を付属している。

カップヌードルならではのしなやかでつるみがある麺と、最高級スープが絡み合う「カップヌードル リッチ」シリーズは、どちらの商品にもコラーゲンを1000mg配合するなど、“贅沢”にとことんこだわっている。45周年の記念にふさわしいリッチな「カップヌードル」をぜひ試してみては。【東京ウォーカー】