アシックススタイルブック2016

写真拡大

スポーツ用品メーカーのアシックス(神戸市中央区)は2016年3月、同社の2016年春夏モデルのコーディネートがウェブ上で読める「アシックススタイルブック2016」を公開した。メンズ、ウィメンズ合わせて全30種類のコーディネートが掲載されている。PC版とスマホ版がそれぞれあり、構成は一緒だ。

ウエアの背面や側面がどうなっているか、平面で見るカタログではわからない。このスタイルブックは、モデルの画像を360度回転させることができる。右回りと左回り、両対応なのがうれしい。着丈やサイドから見たラインはもちろん、お尻の隠れ具合まで、シルエットがどうなっているか一目でわかる。着用時のイメージが浮かびやすい。

アシックスが今年初夏一押しのコーデは?

同社のPR担当者によると、2016年春夏一押しのトレーニングウエアはスタイルナンバー「02」。女性はホログラフィック柄のアウターに、動きやすいサルエルパンツを合わせたスタイルだそう。華やかで春にぴったりな装いだ。一方の男性は、マーブル柄の上下を組み合わせたファッションの「05」。さりげないスタイリッシュ感が人目を引く。

ランウエアのおすすめは、男性が「15」で女性が「18」。どちらも和柄を基調とし、現代風にぼかしたテイストとなっている。個性的なアイテムを身につけることで、外のランニングも一層楽しくなるに違いない。

ウエアのそばに表示されている番号をクリックすると、オンラインストアにジャンプする。商品の詳細情報はここでチェックできるほか、購入手続きも同じページ内で済ませられる。支払方法は楽天ID決済、クレジットカード決済、代引き、後払いに(Eストア会員のみ)に対応している。