草刈正雄と愛犬のチビリ

写真拡大

NHK大河ドラマ『真田丸』で真田昌幸役を演じて怪演ぶりが話題の草刈正雄が、3月28日にオフィシャルブログを更新。ファンが送ってきてくれたという若い時の自身と昔の愛犬・チビリとの2ショット写真を公開した。

[動画]草刈正雄の娘・紅蘭、テレビ出演でブログのアクセス数が30倍にヒートアップ!

草刈は3月20日に「ブログ始めます!」というタイトルでアメブロをスタート。「皆さんこんにちは! 草刈正雄です。今日からブログを始めました! 宜しくお願いします」と挨拶すると、「今夜のNHK総合大河ドラマ『真田丸』は第11話『祝言』午後8時から。男泣きするシーンがあります。見所満載!! お見逃し無く!!」などと綴っていた。

この日(3月28日)は「チビリ」というタイトルでブログを更新し、前述のようにファンが送ってくれた昔の愛犬との写真を公開。同時にファンが教えてくれたこの写真にまつわるエピソードとして、「1975年頃、『がんばれ!若大将』の撮影でアメフトの試合シーンがあり、広いスタンドに観客のエキストラが必要だったんです。その頃、まだファンクラブがあって、会報にそれが載りました。私は名古屋在住でしたが、東京のファンと文通(笑)していて、よし、みんなで行こうと!撮影の後、確か恵比寿かその辺りで取材、写真撮影。その時に撮らせて頂いた写真です‼」と綴ると、「しかし、若いなぁ〜〜オレ」と記している。

草刈正雄オフィシャルブログは以下のURL
http://ameblo.jp/masaokusakari/

【関連記事】
[動画]紅蘭の妹・草刈麻有も登壇/『青い青い空』 初日舞台挨拶
パワフルセクシーな紅蘭、「男性に求めるものは肉体美」と肉食系全開!
[動画]草刈正雄長女の紅蘭も脱帽、具志堅用高が超一級のトボケぶり発揮
草刈正雄の娘・草刈麻有も登壇。青春ミステリー映画『少女たちの羅針盤』完成披露試写会