27日、このほどゴージャスな結婚式が話題になった俳優ニッキー・ウーと女優リウ・シーシーのカップルだが、同じように共演女優に恋をしてゴールインした芸能人カップルは多い。写真はニッキー・ウーとリウ・シーシー。

写真拡大

2016年3月27日、このほどゴージャスな結婚式が話題になった俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と女優リウ・シーシー(劉詩詩)のカップルだが、同じように共演女優に恋をしてゴールインした芸能人カップルは多い。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

今月20日、1億台湾ドル(約3億5000万円)級の結婚式を挙げたニッキー・ウーとリウ・シーシーは、時代劇ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の主演カップル。ドラマをきっかけに交際説が飛び出し、ニッキー・ウーが17歳年上ということで、世間からはすぐに破局するとみられていたが、めでたく夫婦となった。

ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4メンバーのヴィック・チョウ(周渝民)は昨年秋、女優リーン・ユウ(喩虹淵)との入籍を発表。2人は09年のドラマ「ブラック&ホワイト」での共演を通じて知り合い、11年に恋愛関係が明らかに。約4年間の交際を経て結婚している。

昨年は、25歳の若手女優ベアトリーチェ・ファン(方志友)のオメデタ婚が話題になった。お相手は14年のドラマ「恋にオチて!俺×オレ」で共演した俳優ヤン・ミンウェイ(楊銘威)。4月に妊娠4カ月であることを発表し、入籍。8月に長女を出産している。

女優の伊能静は09年、歌手のハーレム・ユー([广/臾]澄慶)と離婚。14年に映画「搖滾英雄」で10歳下の中国人俳優チン・ハオ(秦昊)と共演したのをきっかけに、翌3月に結婚。伊能は現在妊娠中で、47歳で迎える出産が注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)