「渡辺製麺 麺家いろは 富山ブラック」(298円)がローソン限定で発売中。キャッチフレーズを大きくデザインしたパッケージが斬新だ

写真拡大

富山のラーメン店、富山ブラック 麺家いろは監修のカップ麺「渡辺製麺 麺家いろは 富山ブラック」(298円)が、全国のローソン店舗限定で発売中だ。

【写真を見る】液体スープを混ぜた瞬間、魚介の豊かな香りが広がる

ローソンとラーメンデータバンクによる、コラボ商品第2弾が登場!第1弾の「末廣ラーメン本舗 醤油味」が好評だったことを受け、今後、毎月同シリーズの新商品を発売する。

第2弾は、「東京ラーメンショー」で売上日本一を5度達成した人気店、富山ブラック 麺家いろはの「富山ブラック」を再現。最大の特長である、黒い魚介だしスープにこだわり仕上げたという。

記者が試食してみたところ、まろやかな醤油をベースに魚介の豊かな旨味が生きており、すっきりした味わいを楽しめた。生麺に近い、モチモチした食感の麺がスープによく絡み、カップ麺としてはかなりの高クオリティ!別添の黒コショウをかけると、味がピリッと引き締まる。お酒を飲んだ後のシメにもおすすめだ。

スープのおいしさが際立つ「渡辺製麺 麺家いろは 富山ブラック」。有名店の味を気軽に味わってみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】