今回は、新型「アウディR8」の発表会で富士スピードウェイへ。

富士では、「スーパーGT」の公開テストが行われていて、この場でアウディのモータースポ―ツ参戦計画も発表です。

1

なので、発表を行っている時間以外は今年スーパーGTを走るクルマたちがブンブン走っています。もちろん新型R8のレーシングマシンもお披露目されました。

 

そしてドイツ本国からも担当の方が来日していましたが、プレゼンテーションが終って写真撮影の前に「hi! YUMI!!!」と私に話しかけてくるではありませんか!!!

思い当たる節の無い私は、モータージャーナリストの川端由美さんと「由美」違いで間違っていると思い、それを伝えました。

しかし後になって良く考えてみると、思い当たる節が…出てきてしまったのです(笑)

たぶん、ルマン24時間レースの取材の時にお会いしているような…。

わーん、ごめんなさい。たぶんその「YUMI」は私だと思います。

ちなみに今のところ「新型R8のすべて」の予定は無いと思われますが、「ハイパフォーマンスカー(スーパーカー)のすべて2016」とかがあっても面白いと思うのですが。皆さんはいかがですか??

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

もしかしてあの由美さんと「YUMI」違い!?【吉田由美のすべすべ10】(http://clicccar.com/2016/03/27/362868/)