広瀬すず

写真拡大 (全9枚)

女優の広瀬すずが26日、フォトブック『17才のすずぼん。』の発売記念イベントを都内で開催。同書のセールスが好調に推移。反響を呼んでいることを知って、喜びの声を上げていた。

先週19日に発売になった同書。関係者が売れ行きについて「すごいスピードで重版をかけています」と報告した。

「初版は、3万5000部。有難いことに、即日に重版が決定しました。無くなった本屋があるとも聞きました。3万部の重版をかけて、都合6万5000部です」

広瀬は、その反響を知って「数字で聞くと『わぁー』って言いたくなって、凄く幸せだなと思いますね」と満面の笑みを見せた。

現在、6万5000部の流通が決まって「想像が出来ない数。私のことをそんなに知ってくれている人がいるんだと思うと、とても嬉しいです」とファンに感謝した。

本の見どころについては、5000字を超えるインタビューページだという。

「17歳って、一番、敏感に物事が見えている…と、勝手に思っています。大人な瞬間や子供のような感覚も時折あって…。その中で、日々感じていることを、ここまで大きく話せたところです」

また「そのロングインタビューを受けた直後にも、いろいろ話しちゃったという感覚がありました」と振り返ってもいた。

今回のイベント会場には、ファン800名が参加。そして、来月11日には、紀伊國屋書店グランフロント大阪店にて、500名の動員が見込まれている。

▼ お気に入りのページを紹介した、広瀬

広瀬すず PHOTO BOOK『17才のすずぼん。』発売記念イベントより


▼ お茶目なポーズをとって、本をアピールした