やまざき・ひろな 1994年生まれ。第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞しデビュー。4月9日配信予定の『アイアムアヒーロー はじまりの日』(dTV)に出演。

写真拡大 (全4枚)

注目の女の子を紹介する、『anan』で連載中の「It GIRL」。今回登場したのは、東宝シンデレラ出身、現在女優やモデルとしも活躍中の山崎紘菜さん。

2011年のデビュー以来、数々の話題作に出演。芸能界で活躍しながら、大学生としての顔も持つ。

「専攻しているのは英語です。以前ローマの映画祭に参加した際、英語力がまだまだだと痛感。勉強を頑張り、海外でも作品をアピールできるようになりたい」。

身長171cmという抜群のスタイルを活かし、モデルとしても活躍中。

「デビュー前は身長がコンプレックスでしたが、今では強みだと思えるように。今後挑戦してみたいのはアクション。中高時代に陸上をやっていて、体力には自信があるんです!」

◇食べるのが大好き。特にラーメン!

「よくマネージャーさんと仕事帰りに、おいしいお店を探しに行きます」

◇最近ゲットしたお気に入りアイテム。

「ソールも紐も真っ黒なところと、ゴツゴツしたデザインがお気に入り」

◇アロマキャンドルでリラックス♪

「まだ2 つしかないけれど、気分で使い分けられるよう集めたいです!」

◇やまざき・ひろな 1994年生まれ。第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞しデビュー。4月9日配信予定の『アイアムアヒーロー はじまりの日』(dTV)に出演。

※『anan』2016年3月30日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子 《anan編集部》