国産牛とブラックアンガス牛のローストビーフの食べ比べもできる

写真拡大

ホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)では、ホテル開業30周年を記念して、肉・寿司・スイーツをテーマにした「SATSUKI」の人気ビュッフェを、4月2日(土)からリニューアルする。

【写真を見る】シャリの酸味と肉の旨みがたまらないローストビーフ寿司

このリニューアルでは、『SATSUKI WEEKEND BUFFET』(5800円)と題して、より贅沢に旬の食材を使ったラインアップのブッフェが、毎週土曜・日曜・祝日で楽しめるようになる。

これまで好きなだけローストビーフをのせて味わえる「ローストビーフ丼」が好評だったが、今回はさらに「ローストビーフ寿司」が新登場。酒粕を熟成させて作られ、濃厚な旨みと芳醇な香りが特長の赤酢を使った赤シャリが、柔らかジューシーな肉と抜群の相性を見せる。

また、マグロや鯛などの4種の新鮮なネタを赤シャリで握った寿司や、鯛からとった出汁と塩ベースのスープで合わせた鯛ラーメンに加え、ショートケーキやロールケーキ、ナポレオンパイなど、スイーツコーナーも見逃せない。

さらに今回のリニューアルでは、営業時間も変更される。今までビュッフェはランチタイムのみの営業だったが、ディナータイムにも営業拡大。しかもランチタイムと同料金で楽しめるというから、“これまでランチの予約が取れなかった”という人には朗報だ。

連日満席が予想されるので、予約は早めに!【関西ウォーカー】