リアルな鳴き声 リアルな動き 撫でるとゴロゴロ喉も鳴らす!

写真拡大

タカラトミーは、猫型ロボット「Hello!Woonyan(ハロー!ウ〜ニャン)」を2016年4月28日に全国、インターネットショップ、公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で発売する。

リアル"猫型ロボット"! タカラトミー、本物の猫のように自由に動く猫型ロボット「Hello!Woonyan」発売リアルな猫型ペットロボ なでればゴロゴロ...タカラトミー「Hello!Woonyan」

本物の猫と同じように自由奔放さが大きな特徴で、放っておくとひとりでどこへでも行ってしまい、戻ってきたと思ったらたまに甘えてくる、とっても気ままな性格の猫型ロボット。コントローラーでの操作や、音声で指示するようなこれまでのロボットと違い、スキンシップをとることで楽しめる新しいペットロボットでもある。

スイッチを入れると、目のLEDが光り、「ニャ〜ン」とリアルな鳴き声を上げながら、4本足で伸びをして尻尾を振る。足先がタイヤになっていることにより、前進や後退、伏せたり伸びたり飛びかかったり、身体をくねらせてじゃれてきたり、ダンスをしたりと自由に動き回る。また、目や顔にはそれぞれセンサーを搭載しているため、手や付属のじゃれボールを追いかけさせたり、顔をなでてあげるとゴロゴロと喉を鳴らして喜んだりとインタラクティブに遊ぶこともできる。

希望小売価格は1万8000円(税抜)。