「裏ヨコハマ探索ツアー」

写真拡大

「心霊スポット巡礼ツアー」などで知られるタクシー会社・三和交通が、3月24日(木)より、「裏ヨコハマ探索ツアー」を行っている。

【横浜の裏歴史をタクシーで巡る「裏ヨコハマ探索ツアー」 黄金町や親不孝通りの画像・動画をすべて見る】

かつて、「岩亀楼(がんきろう)」をはじめとする遊郭や娼館が立ち並んでいた風俗街「黄金町」や、通称「親不孝通り」があるという日雇い労働者が数多く集まる「寿町」、横浜の歓楽街として知られる「福富町」など、普段は立ち寄らないディープなエリアを三和交通がタクシーで案内する。

所要時間は約2時間で8,000円。完全予約制だが、24時間対応可能。知識の深いドライバーが丁寧に解説しながら案内してくれる。

タクシーの窓から矢を放つタクシー流鏑馬


三和交通・タクシーで行く-心霊スポット巡礼ツアー「あなたの知らないタクシーの世界」---三和交通



三和交通は、昭和40年に設立された横浜を中心に運営するタクシー・ハイヤーサービスを展開する企業。2015年夏に業界初の試みとして行った、運転手の心霊体験をもとに選ばれたいわくつきのスポットを巡る「タクシーで行く 心霊スポット巡礼ツアー」は、あっという間に予約が埋まり大反響を呼んだ。

s_h1_3



また、今年2月には疾走するタクシーの窓から的に向かって矢を放ち、得点を競う新感覚のゲームイベント「タクシー流鏑馬(やぶさめ)」の実施、他にもニコニコ生放送で社長がサッカーゲームを配信したりと、これまでのタクシー会社のイメージを刷新する斬新な企画を行っている。

今回の「裏ヨコハマ探索ツアー」では、普通の横浜観光では満足できない方、横浜の裏の歴史を知りたい方におすすめだという。