本田圭佑や長友佑都がInstagramアカウントを開設!その投稿内容は?

写真拡大

ミラン所属の本田圭佑とインテル所属の長友佑都。ミラノを本拠地とする彼らは現在ワールドカップ二次予選に挑む日本代表に参加している。

長友佑都は昨晩のアフガニスタン戦に先発フル出場して5-0の勝利に貢献。一方の本田は出番が無かったものの、シリア戦では先発出場することが予想されている。

そんな日本代表の看板選手である両選手がInstagramのアカウントを開設したと話題になっている。

まずは長友のアカウントからご紹介しよう。

香川真司との一枚である。

もう一枚はコチラ。

昨夜、ベルカンプを彷彿とさせる先制点を奪った岡崎と一緒に。後ろで映り込む川島永嗣が可愛い。

長友の最初の投稿がコチラ。

川島、吉田麻也、長谷部誠、そして本田と共に写っている。そしてキャプションには「@keisukehonda_official」の文字。そう、本田圭佑のオフィシャルアカウントだ。

実は本田も3日前にInstagramのオフィシャルアカウントを開設していたのである。恥ずかしながらQoly編集部は気づいておりませんでした・・・ごめんなさい。

そんな本田の最初の投稿はコチラの動画。子どもたちと一緒に満面の笑みを浮かべている。

凄いのはこの最初の投稿のキャプションだ。


英語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、ロシア語、タイ語、インドネシア語・・・アラビア語(?)の10カ国語でアカウントの開設を告知しているのである。

共にまだそれほど多くの投稿を行っているわけではない。イタリアでの生活やチームメイトとのオフショットなどもUPされるかもしれない。気になるユーザーは是非是非チェックだ!