大人のための贅沢なチョコボール登場!「チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ」(参考小売価格194円)

写真拡大

森永製菓は3月29日(火)から、「チョコボール」シリーズの新商品「チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ」と「チョコボールグランデ ピスタチオ&プラリネ」(参考小売価格・各194円)を全国で販売する。

【写真を見る】「大人の金のカンヅメ」 は、「金線たらばがに」2缶セット!60名に当たる

発売から約50年間、愛され続けている「チョコボール」。子どもの頃、「おもちゃのカンヅメ」欲しさに何度も購入しては “クチバシ”を開け、肩を落とした経験のある人も多いのではないだろうか。

そんな国民的な菓子に、大人向けの新作が登場する。薄く焼き上げたクレープや、シリアル、プラリネ(焙煎したナッツ類に砂糖を和えてカラメル化したもの)をチョコレートに合わせ、贅沢な食感を実現。フレーバーごとに、香ばしく旨味のあるヘーゼルナッツと、香り高いピスタチオを用いている。

味わいだけでなく、1粒で満足感を得られるサイズも魅力的。「チョコボール キャラメル」と比較して、約2.7倍の大きさに仕上げている。

発売に先駆けて記者が試食してみたところ、3種類の素材が奏でる、軽やかな食感のハーモニーが秀逸だった。まったりとしたチョコレートの甘味も、リッチな気分を演出してくれる。また、箱のふたは開封後も閉めて保存できるタイプのため、仕事中に少しずつ食べたい時にも便利だ。

さらに、バーコードを集めて応募すると「大人の金・銀カンヅメ」が当たるキャンペーンも実施!その気になる中身は、「金のカンヅメ」が「金線たらばがに」2缶セット、「銀のカンヅメ」が「銀ざけ中骨」6缶セットという、何とも渋いチョイスとなっている。すべてが贅沢尽くしの大人版「チョコボール」を、ぜひお試しあれ。【東京ウォーカー】