近藤春菜 大ファンだったMr.Childrenからの手紙にツッコミ

写真拡大

24日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)で、ハリセンボン近藤春菜が、長年のファンであるMr.Childrenからの手紙に逆ギレする場面があった。

番組では「夜会掲示板」のコーナーで、春菜は番組に「憧れの芸能人で、唯一会えていないMr.Childrenの皆さんは私の事をご存知か調べてもらえませんか?」と、調査を依頼した。

春菜は中学時代以来のミスチルの大ファンで、芸人の道を目指すことを決めた際にも彼らのヒット曲「終わりなき旅」に背中を押された過去があるといい、彼らにぜひお礼が言いたいのだとか。

スタジオでは司会の櫻井翔が「今回ですね、春菜ちゃんの熱い思いに答えるべく、ダメ元で『Mr.Childrenの事務所に春菜さんを知っているか、本人たちに聞いてもらえないですか?』と、オファーしてみた所…」といったところで、胸元から手紙を取り出した。

櫻井が「今回、特別に質問に答えていただいております!」と明かすと、春菜も「えっ!? 嬉しい!」と、大声で喜び、スタジオも拍手と歓声に包まれた。

ところが、櫻井が読み上げたミスチルからの手紙は「もちろん、存じあげております。今後、一層のご活躍を期待しております。Mr.Children」という内容で短いものだった。手紙を受け取った春菜は神妙な表情でミスチルにお礼を述べ「お笑い芸人を目指す不安なときに、皆さんの楽曲を聴いて、背中を押されました。それは本当にありがとうございます」と、語った。

しかし春菜はどこか不満気で「ただ、これ本当に書いた?」と、プリントアウトされた手紙を画面に見せつけて笑いを誘った。春菜は「『夜会』のスタッフさんも、もうちょっと気が利かないかな? 」と、手紙の短さに不満を述べ始める。続けて「『私の事ご存じですか?』っていうのは謙遜していってるじゃないですか? だから、もう少し春菜に対しての質問したりとか、メッセージもらったりとか、すりゃあいいじゃん!」と本音ももらした。

さらに春菜は「何を1番、シンプルに仕上げてんの!?」とツッコんだが、司会の有吉弘行が「いや、(『夜会』の)スタッフもめちゃめちゃ緊張してるから!」と、バラエティ番組のスタッフが、ミュージシャンに取材する難しさを明かし、ゲストの島崎和歌子も「バラエティ班が音楽班にものなんか言えないよ!?」と事の重大さを強調してフォロー。

最後に春菜は「バラエティの人じゃないですもんね」「いや、ほんとありがとうございます。これからも聴きます」とあらためて頭を上げて感謝していたのだった。

【関連記事】
ハリセンボン・近藤春菜 中居正広の発言に号泣「中居さんは背負うものが違う!」
ハリセンボン・近藤春菜の家賃に中居正広が絶句「これは言えませんね」
ハリセンボンの近藤春菜が美女に言われた驚きの一言「2度と戻りたくない」