スプリングパンチ

写真拡大

花粉が飛び始め、鼻をすする毎日。薬も飲んでるけどなかなかしんどい、そんなあなたは「コールドプレスジュース」を試してみませんか?

麹町と渋谷に店舗を持つ「EJ JUICE&SOUP」では、2016年3月22日から春限定のコールドプレスジュース「スプリングパンチ」の販売を始めました。

レンコン、りんご、ミントも花粉症に効果

コールドプレスジュースとは「野菜や果物を熱の発生を抑えながら圧搾して抽出した」ジュースのこと。消化器官に負担をかけずに、栄養素・酵素を最大限に摂取できるとして注目、美容や健康にいいとされています。そんないいことづくめのコールドプレスジュースが、花粉症にも効果的とのこと。

スプリングパンチでは静岡の温州みかんを使っています。みかんに含まれている「ノビレチン」という成分はアレルギー症状を緩和する作用があり、花粉症に悩む人にぴったり。グレープフルーツ、レモンといった他の柑橘類も含んでいます。

ほかにも、粘膜を保護するレンコンのムチン、アレルギー抑制作用を持つりんごのペクチンとレンコンのタンニン、ミントのポリフェノールと、花粉症対策に効果のある成分を多く取り入れています。

柑橘のさわやかな甘味とミントの爽快感ですっきりとした飲みごたえなので、初めての人も飲みやすいです。価格は650円。

詳細は公式サイトへ。