じっと見つめられたら食べられないかも!?イースター限定の色とりどりなラスカルドーナツ/(c) NIPPON ANIMATION CO., LTD.

写真拡大

天然素材ドーナツ専門店を運営するフロレスタでは、3月27日(日)のイースターにちなんで、アニメ「あらいぐまラスカル」のラスカルをかたどったイースターラスカルドーナツを、全国のフロレスタ23店舗で3月25日(金)より販売する。

【写真を見る】ウサギに変身したキュートなイースターラスカルドーナツが発売!「チビうさぎのラスカル」(1個380円)/(c) NIPPON ANIMATION CO., LTD.

これまでにもフロレスタでは、2015年3月から5月に「世界名作劇場」シリーズ40周年を記念した「世界名作劇場ドーナツ」を発売し、その1つとしてラスカルドーナツが登場している。その「世界名作劇場ドーナツ」の中でも、売上ランキング1位となったのがラスカル。続く同年10月にはハロウィンに合わせて「ハロウィン ラスカルドーナツ」が発売されていて、ラスカルはドーナツとしても人気のキャラクターだ。

そして今回のイースターラスカルドーナツが第3弾。3月25日(金)から4月3日(日)には「チビうさぎのラスカル」(1個380円)、4月4日(月)から13日(水)までが「チビうさぎラスカルとたまご」(1カップ550円)、4月14日(木)から24日(日)までは「うさぎのラスカル」(1個380円)を期間限定で発売する。

「チビうさぎのラスカル」は、リングタイプのドーナツに小さなウサギラスカルのコロコロドーナツを乗せた商品。3種類のフレーバーがあり、緑色のリングドーナツには有機抹茶チョコ、ピンクにはイチゴチョコ、紫にはムラサキイモチョコをそれぞれ使っている。また、上にちょこんと乗ったウサギラスカルにはカボチャチョコを使用し、耳の部分は有機アーモンドでできている。

「チビうさぎのラスカルとたまご」は、小さいウサギラスカルと卵の形のドーナツをカップに詰めた商品。中には、有機抹茶チョコ、カボチャチョコ、ムラサキイモチョコ、イチゴチョコを使ったコロコロドーナツが入っている。

そして最後に登場するのは、ウサギに仮装したリングドーナツのラスカルに卵を乗せた「うさぎのラスカル」。2種類のフレーバーが発売され、緑の卵は有機抹茶チョコ、紫の卵はムラサキイモの味で、リングドーナツの部分はカボチャチョコを使っている。

フロレスタの商品の中でも特に人気の高い「どうぶつドーナツ」シリーズだが、ウサギに変身したラスカルのかわいさは格別。キュートな姿に癒されながら味わってみて。【東京ウォーカー】