ピンクでおっきな「岩下の新生姜ペンライト」第2弾登場!今回は秋葉でも販売

写真拡大

岩下食品が栃木県の『岩下の新生姜ミュージアム』限定で販売しているオリジナルグッズ「岩下の新生姜ペンライト」。その第二弾を3月26日に新発売するそうです。

【関連:ダチョウの卵の岩下漬けも!新生姜ミュージアムがまっピンクなイースターイベント開催】

岩下の生姜ペンライト

そもそもこの「岩下の新生姜ペンライト」は岩下食品の社長である岩下和了さんがTwitterで「岩下の新生姜」ファンを公言しているアイドルがたくさんいることを知り、応援したいという気持ちから商品化したもの。

「ピンクでいぼいぼがついた形状」は新生姜の理想的な形状を表現したデザインだそうで、これまでにも多くのアーティストやアイドルの方々のライブや『岩下の新生姜ミュージアム』でのライブ・イベントで盛り上がりを担う役目を果たしてきたんだとか。

今回「岩下の新生姜ペンライトVer.2」として販売開始されるペンライトは第一弾を愛用している方々からの要望でストラップつきにして、グリップの色は黒からピンクに変更しペンライト全体がピンク色を主張するようにしたんだそうですよ。

お値段も前回の2500円(税抜)から2000円(税抜)に値下げ。サイズはストラップ以外の部分が実に35cmという巨大サイズ。すごく立派ですね!! 絶対入らないです(バッグに)。

販売は『岩下の新生姜ミュージアム』(栃木県栃木市本町1-2)に加え、“岩下の新生姜ミュージアム in 秋葉原”と題してコラボレーションを実施する秋葉原の京風インターネットカフェ『和style.cafe AKIBA』(東京都千代田区外神田6-14-2)、アニメ及び関連コンテンツを紹介する世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2016』(東京ビッグサイト)の2ヵ所でも期間限定で販売するそうです。
3ヵ所とも3月26日(土)10:00にオープンし、一斉に販売を開始するそうなのでウズウズしてる人はぜひ巨大ピンクの新生姜ペンライトを買い求めてくださいね!

(文:大路実歩子)