【アンケート結果】ホームで勝利が求められる日本、現状のベストメンバーが選出!! アフガニスタン戦希望スタメン

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(アフガニスタン代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は本日24日の19時30分から、2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)のアジア2次予選、アフガニスタン戦を埼玉スタジアム2002で戦います。

▽今回のアンケート結果では、昨年11月17日に行われたカンボジア代表戦のアンケートで選出されたメンバーから3選手が変更されています。右サイドバックは遠藤に代わって酒井高が選出。また、セントラルMFでは、代表キャプテンの長谷部が選ばれました。そして、右ウイングのポジションにミランで好調を継続し、代表で不動の存在となっている本田を選出。さらに、1トップには、プレミアリーグで首位を走るレスター・シティで活躍する岡崎が多くの票を獲得しています。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-2-3-1]を想定

GK

西川周作(浦和)

DF

酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

森重真人(FC東京)

長友佑都(インテル/イタリア)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

柏木陽介(浦和)

本田圭佑(ミラン/イタリア)

香川真司(ドルトムント/ドイツ)

宇佐美貴史(G大阪)

FW

岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)

・最高でも最低でも勝ち点3を!!

・調子がいい選手、又は試してみたい選手をまず先発で見てみたい!!

・今年最初の代表戦で首位通過するためには絶対負けられない試合です! 全ての選手の最高のプレーを期待していますので頑張って下さいね! 若手の活躍も楽しみです!

・今回は新戦力を試す場にして欲しい。特にハーフナー、清武は是が非でも試して欲しい!

・大量点とは言わないが、前半の内に複数得点を取ってクリーンシートを達成して欲しい。

・コンディション、見たい選手、色々あるでしょうが、勝つことが一番重要