ぶれないテレ東の一翼を担う『午後のロードショー』4月に拡大!開始時間も変更

写真拡大

「ぶれないテレ東」の評価を支える一つ、テレビ東京の映画放送枠『午後のロードショー』が4月4日から、放送時間を拡大することが発表されました。拡大されるのはなんと5分! 2時間から2時間5分の番組に拡大されます。

同番組は2016年4月で放送20周年を迎えるそうです。昨年4月には放送が月〜木だったところ、月〜金に拡大。今回の時間拡大は「好調ぶり」が続いているからとテレビ東京は説明しています。

【関連:昼から銭湯×酒!!孤独のグルメ原作者のエッセイ『昼のセント酒』がドラマ化】

『午後のロードショー』4月から拡大

5分の拡大といいますと、「たった5分かよ〜」と思うかもしれませんが、テレビの5分はかなり大きいのです。例えば30秒ニュース×6〜8本に天気予報、提供時間もとって短いニュース番組を放送することもできる時間。そんな貴重5分を使い番組が拡大されるというのは「おーーーーーーっ」と驚き、「凄いよ午後ロー!」と褒め称えて良いレベルかと。

なお、4日から8日までは、視聴者に好まれるアクション作品を、翌週11日から15日はヒット作から5作を選び放送するそうです。ちなみに拡大第1弾作品は『酔拳2』。ジャッキー・チェン出演の1994年香港映画です。さらに、4月の木曜日は、番組ではお馴染みの「スティーブン・セガール作品」を毎週放送!!どどんとパワーアップしていくそうですよ!

また、放送時間拡大にともない、開始時間がこれまでより15分遅い1時50分からとなるそうです。
毎日録画チェックしている方は、設定変更をおわすれなく。

【午後のロードショー担当プロデューサー・夏目健太郎コメント】
番組を日々楽しみに見てくださる方々、別に意識してないけど何か気になる作品の時はチャンネルを 合わせてくれる方々、リアルタイムではなかなか見られないけど番組を応援してくれる方々、そしてそん な午後ロードを時に面白おかしく記事として取り上げてくださるマスコミの方々、皆様のおかげでこの4月、午後のロードショーは無事 20 周年を迎えることができました。ありがとうございます。
年間250タイトルもの映画が地上波で放送される奇跡を、これから先もずっとみんなで分かち合っていきたいです。引き続 き多くの皆様に愛される番組となるよう、思いつく限りに頑張りますので、応援よろしくお願いします。