19日、「結婚したい女性タレント」として男性からの支持が高い女優リン・チーリンだが、その人気の理由は「ほほ笑み」にあるという。

写真拡大

2016年3月19日、「結婚したい女性タレント」として男性からの支持が高い女優リン・チーリン(林志玲)だが、その人気の理由は「ほほ笑み」にあるという。騰訊が伝えた。

【その他の写真】

「結婚したい女性タレント」アンケートでは必ず上位に名前が挙がるリン・チーリン。世の男性を引きつける一番の魅力は、その顔や美しい胸、パーフェクトなスタイルではなく、温かなほほ笑みにあるという。

このほど中国のテレビ番組が行ったネットアンケートによると、「リン・チーリンの魅力」で1位だったのが「ほほ笑み」で、得票率は74%だった。2位は「柔らかい雰囲気」で64.2%、3位にやっと「美しいSラインボディー」が登場。4位は「美貌」、5位は「意外にど根性の持ち主」、6位は「甘い声」となっている。

女性には不人気な「赤ちゃんボイス」と言われる独特の声や「ぶりっ子」な行動だが、同アンケートでは意外にも「あざとくない」と評価されている。人間性が現れるリアリティー番組では、共演者の男性タレントに対して男気あふれる態度を見せたり、イベントなどで握手を求められると必ず膝をかがめて手を握る点なども、「人柄が良いことの現れ」だと支持されている。(翻訳・編集/Mathilda)