<アクサレディス 事前情報◇24日◇UMKカントリークラブ(6,482ヤード ・パー72)>
 3月26日(金)より宮崎県にあるUMKカントリークラブを舞台に国内女子ツアー第4戦『アクサレディス』が開催される。
【関連】ドレス姿も!柏原明日架フォトギャラリー
 最注目は2週連続2位と初優勝に期待のかかる地元宮崎県出身の柏原明日架。舞台となるUMKカントリークラブは小中学生のときに毎日のように通っていたホームコースだ。「各ホール知っていますし、2週連続で良いゴルフができています。自宅に帰れるのもプラスです」と勝つための好条件は揃った。
 柏原以外にも大山志保、永峰咲希、UMKテレビ宮崎所属の中園美香などが地元Vを狙う。また同県の高校に通っていた香妻琴乃も第二の故郷で錦を飾る気は満々だ。
 昨年は笠りつ子が当時プレーオフ無敗のイ・ボミ(韓国)との3ホールにわたるプレーオフを制して3シーズンぶりの3勝目を挙げた。笠は『ダイキンオーキッドレディス』で2位タイに入る等現在賞金ランキング5位と好調。勢いそのままに大会史上初となる連覇を狙う。なお、ボミは来週開幕の海外メジャー『ANAインスピレーション』に出場予定のため、今週は出場しない。
 その他、先週の『Tポイントレディス』の覇者・大江香織、同大会で最終日に猛追を見せた2014年度の本大会チャンピオン・渡邉彩香らも出場。また、昨年シードを喪失した今大会初代覇者・堀奈津佳や馬場ゆかりも参戦する。
 天気予報では今週、宮崎県に桜の開花宣言が出る模様。桃色に染まったコースで笑顔の花を咲かせるのは果たして。
<ゴルフ情報ALBA.Net>