Facebook、写真をつないで簡単に動画を制作できる新ツール「ビジネスストーリーメイカー」の日本語版を正式リリース!

写真拡大

「ビジネスストーリーメイカー」は、Facebookページを開設している企業や個人事業主が、自社のビジネスやブランドのストーリーを紹介する10秒ほどの動画を簡単に作成できる無料ツールです。制作した動画は広告として配信することも可能です。

この新ツール提供の背景には、世界でこれまでに300万にも及ぶ企業や個人事業主がFacebook上で広告を配信したという実績があります。
Facebook広告の強みのひとつが、誰でも低予算で効率よく広告を出稿できる点であり、訴求力のある動画作成ツールを提供することで、中小企業による動画広告活用をさらに促進させていきたいという同社の狙いが見えてきます。

ビジネスストーリーメイカーを使うにはまず公式ページにアクセスします。
ストーリーを作成したいFacebookページを選択し、過去に投稿された写真から任意で8枚を選び、並び順を決めます。次にテンプレートに従い、「私たちの仕事は…」に続く言葉を90文字以内で入力。そして、用意された4種類のBGMから好きなものを選べば動画は完成です。
最後に「Facebookページへの投稿」ボタンを押すと、Facebookページ上に公開されます。

▽ビジネスストーリーメイカーを使って制作された動画

Dear Rae Jewelry (ja-jp)

Dear Rae Jewelry (ja-jp)

Your Business Storyさんの投稿 2016年3月15日