月9ドラマ「いつ恋」ファンの女子高生への痛烈なツッコミが話題

写真拡大

14日、あるTwitterユーザーが、女子高生への痛烈なツッコミを投稿し、注目を集めている。

このユーザーは、ある女子高生2人の会話を綴っている。女子高生たちは、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)の視聴者のようだ。同作は有村架純と高良健吾が主演した月9ドラマで、21日に最終回を迎えている。

会話の中で、女子高生のひとりが「『いつ恋』みたいな恋したいな〜。なんで私には来ないんだろ…」と嘆いていたという。

すると、もう1人の女子高生が「きっと周りに高良(健吾)くんみたいなイケメンがいないからだよ!」といい、出演者の名前をあげてフォローしたとか。

この女子高生の会話に、ユーザーは「一体どうして『自分達が有村架純みたいな美女じゃないから』という発想に至らないんだろうか」と疑問を呈している。
このツイートは反響を呼び、22日14時の時点で1万5000以上のリツイート、1万9800以上の「いいね」を集めている。

【関連記事】
就活と恋愛は同じ…その悲しい真意がTwitterで話題「だから俺には無理」
卒業式の壇上で校長先生に自撮り棒でツーショットを申し込む生徒が話題
警察が配る空き巣対策のスプレーが話題「何かすごいものをもらった」