20日、バリ島でゴージャスな結婚式を挙げた俳優ニッキー・ウーと女優リウ・シーシーのカップルだが、昨年ハデ婚が話題になったホアン・シャオミンとアンジェラベイビー夫婦との「爆婚」対決を新浪が伝えている。

写真拡大

2016年3月20日、バリ島でゴージャスな結婚式を挙げた俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と女優リウ・シーシー(劉詩詩)のカップルだが、昨年ハデ婚が話題になったホアン・シャオミン(黄暁明)とアンジェラベイビー(楊穎)夫婦との「爆婚」対決を新浪が伝えている。

【その他の写真】

大ヒットした時代劇ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の主演コンビ、ニッキー・ウーとリウ・シーシーは私生活でも恋人同士になり、昨年1月に入籍を発表。20日、バリ島でゴージャスな結婚式を挙げた。ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーは昨年10月、上海展覧館を貸し切って結婚式を挙げ、そのハデ婚が欧米メディアにも取り上げられた。2組の「爆婚」は以下の通りだ。

●花嫁へのプレゼント
ニッキー・ウーはこのほど、持っていた映像製作会社の株式をリウ・シーシー名義に変更したと報じられた。その価値は10億元(約172億円)とされる。ホアン・シャオミンはランボルギーニ1台と1億3000万元(約22億円)相当の高級マンションを購入したと報道された。

●結婚式の予算
ニッキー・ウーは早くから「予算の上限なし」との意思を表明。ホアン・シャオミンの場合、結婚そのものにかかった費用が推定2億元(約34億円)とされる。ニッキー・ウーはご祝儀を受け取らず、ホアン・シャオミンは全額をチャリティー活動に寄付している。

●ウェディングドレス
リウ・シーシーが着用したのは、仏ブランド「CARVEN」にオーダーメードしたもの。20人がかりで1年以上かけて仕上げたもので、300万元(約5200万円)とされている。アンジェラベイビーのドレスは、「ディオール」のクリエイティブ・ディレクターだったラフ・シモンズ氏がデザイン。こちらは約100万元(約1700万円)と報じられた。

●結婚指輪
ニッキー・ウーが贈ったのは5.20カラットダイヤのリング。製作に6カ月かかり、約1200万元(約2億5000万円)、あるいはそれ以上とされる。ホアン・シャオミンが贈ったものは素材や価格ともに公表されていない。(翻訳・編集/Mathilda)