20日、俳優ニッキー・ウーと女優リウ・シーシーの結婚式で、往年のアイドルユニットの小虎隊が再集結した。

写真拡大

2016年3月20日、俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と女優リウ・シーシー(劉詩詩)の結婚式で、往年のアイドルユニットの小虎隊が再集結した。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

台湾の俳優ニッキー・ウーと中国の女優リウ・シーシーはドラマ共演をきっかけに交際をスタートし、昨年1月に入籍を発表。今月20日、バリ島で結婚式と披露宴を行った。

ニッキー・ウーは80年代末〜90年代に絶大な人気を獲得した3人組アイドルユニット・小虎隊の出身。結婚式の前に新郎が新婦を迎えに行く場面では、ユニット仲間だったアレック・スー(蘇有朋)、ベニー・チェン(陳志朋)の2人が介添え役として登場。96年に解散後、2010年には一夜限りの復活を果たした小虎隊が、6年ぶりに再び顔をそろえたことになる。

花嫁の控室の前に来た3人は、かつてのヒットソング「青蘋果楽園」を熱唱。公開された動画を見たネットユーザーたちは、「懐かしくて涙が出た」「3人ともダンスを覚えてたんだね」「小虎隊の復活を望む!」「今も仲良しでうれしい」など、口々に感激の思いを伝えている。

アレック・スーは、この結婚式でニッキー・ウーにさんざんこき使われたとして、「ギャラを追加してもらうつもり!」と宣言している。(翻訳・編集/Mathilda)