【トーストにぴったり】「きな粉クリーム」を作って常備しよう!

写真拡大 (全5枚)

きな粉クリームで朝の時間を満喫しよう!

チロルチョコでも大人気だったきな粉味。最近何かと、きな粉味の商品やメニューが気になる女子も多いのでは?昔からある馴染みの味のようで、でもどこか新鮮なこの味。実はトーストにも使えるクリームが作れるって知っていましたか?簡単に作れるので、普段使いのスプレッドとしてオススメの一品です。


最短2分で完成する忙しい朝の味方

作り方は混ぜるだけ!あっという間に完成するので、忙しい朝に突然食べたくなっても安心です。マーガリンと一緒に混ぜたり蜂蜜を使ったりと、いろいろな素材でクリームを作れるので、お気に入りを探してみてください。


マーガリンを使って、安く美味しいクリームを実現


ぜったいにハマる!きな粉クリーム♡

by AKARU☆

きな粉が大好きなので、パンに塗るクリームを作りました〜♪
保存がきくので、沢山作って瓶などに保存してもオッケーです♡

蜂蜜を入れて、優しい甘みのクリームに


*はちみつ☆きなこクリーム*

by みっくママ

きなこがふわっと香って美味しいです。

ノンオイルでヘルシー!豆乳と砂糖と一緒に混ぜるだけ


トーストに☆2分できな粉クリーム

by Ikunana

2015/4/7話題入り感謝!
ノンオイルヘルシー。甘さも加減できるので、ジャム代わりに使えばダイエット中にもいいかも。

手軽にできるきな粉クリーム、いかがでしたでしょうか?これを一つ作っておけばトーストはもちろん、その他のデザートメニューにもアレンジできそうですよね。きな粉のどこか懐かしいような味わいに、朝からほっとする落ち着いた気分になれそうです。ぜひ家庭の定番スプレッドとして活用してみてください!

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。