「すべてシリーズ」のお陰で「潮風クイーン」の名前をほしいままにしている私。

東京・お台場にある潮風公園といえば、箱根ターンパイクなどと並んで自動車雑誌の聖地。いえ、むしろ撮影だけなら潮風公園で行われることが多く、しかもクルマの撮影=潮風公園と言っても過言ではないぐらい。

1

すると昨日、ニュース番組で「お台場に海底トンネル完成!トンネルを走るイベント開催」というニュースを観ました。

先週、横浜マラソンを走り、しばらく走ることはないと思っていましたが、「潮風クイーン」としては、走らないわけにはいきません!

朝9時、船の科学館裏で当日受付をし、潮風公園の海側を通って「国道357号線東京港トンネル」へ。首都高湾岸線に沿って新しい道はできていましたが、通常は非常時にしか開かないという扉から下に降りていきます。

片側2車線。高低差は50m。往復3kmのゆるゆるランニング。

…と思ったらイベントのMCは「GAZOO DRIVE RADIO」でご一緒させていただいているサッシャさん。そして以前、会食会でお会いしたこともある片岡由衣さん。

オープニングセレモニーでは「HOOTERS GIRL」がダンスで盛り上げてくれます。

それにしても、真新しい道路は走っていて気持ちいい〜。高低差は意外とキツいですが。

ちなみにこのトンネル、今回はお台場側から羽田空港方面に向かう西行きのみですが、こちらは3月26日(土)午前6時に開通するそうです。お台場〜羽田空港のアクセスがまたまた便利になりますね。私には今のところあまり関係ありませんが(笑)

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

潮風クイーン(!?)お台場の海底トンネルを走る!【由美のすべすべ#05】(http://clicccar.com/2016/03/21/361673/)